規約

情報通信協議会規約

(名称)

第1条 当協議会は、情報通信協議会(Association of Advanced Informatics(AAI))と称する。

(所在地)

第2条 当協議会は、日本経済大学高橋文行研究室内に置く。

(目的)

第3条 情報通信協議会(以下、本協議会と呼ぶ)は、高度で、最先端の情報通信関連に関して、お互いに研鑽をはかるとともに、博士課程学生など若手研究者を育成することを目的とする。

(会員の資格)

第4条 会員資格は下記の通りとする。

4.1 本協議会の会員は情報通信分野における学位(博士)取得者とする。

4.2 会員資格の取得については幹事会が推薦し、総会で承認する。

4.3 幹事会が必要と認めた場合には会員資格を抹消する。

(本協議会の収支)

第5条 本協議会の目的に照らし、繰入金、入会金及び寄付金を幹事会で承認し、本協議会の収入とする。

第6条 本協議会の目的に照らし、表彰、特別講演、学位論文印刷、記念品、本協議会運営等に関わる経費を幹事会で承認し、本協議会の支出とする。表彰等の詳細は,別途,附則にて定める。

(本協議会の運営と管理)

第7条 運営と管理は下記の方法による幹事会が行う。

7.1 本協議会の運営と管理は、会長1名、幹事数名、監査役1名、創立者1名による幹事会が行う。

7.2 会長、幹事及び監査役の退任・新任は、幹事会が提案し、総会の承認を得る。

7.3 幹事会は必要の都度、会長が召集し、本協議会の運用にあたる。

7.4 監査役は本協議会の会計監査を行い、総会で報告する。

(総会)

第8条 総会は年1回開催し、会計報告、新任幹事選任等の承認を行う。

(本協議会の運用の手続)

第9条 本協議会の収入の手続は、第3条の目的に照らし、入金するものとする。入金手続きは別途、附則にて定める。

第10条 本協議会の支出の手続は、第3条の目的に照らし、支出申請書を本協議会の幹事会へ提出するものとする。

(規約の改廃)

第11条 本規約の改廃は、幹事会で立案し、総会の承認を得なければならない。

(本協議会の施行日)

第12条 本協議会は、平成27年4月1日から施行する。

平成27年 4月 1日

令和 2年10月24日改正